20周年パーティに出席してきました!

私のお師匠さんでもある相澤さんのサロン20周年記念パーティに出席してきました。

相鉄線の南万騎が原駅の近くにあるマンションの一室で、特に大きな看板も出さずひっそりとサロンを経営してきて20年。
20年一人でサロンを続けることって本当に凄いことだと思います。
【サロンFabulousの詳細はこちら】

私はもともとこのサロンに通っていたお客の一人でした。
ずっとお肌の悩みをかかえて何をしても改善されず諦めかけていたときに出会ったのが、相澤さんのフェイシャルエステでした。

気持ち良いのはもちろんですが、今でも忘れられないのが一度で驚くほど綺麗になったこと!
これってエステサロンなら当たり前のことですが、ここまで結果のでるエステサロンはなかなかないと思います。

結果を出すための確かな技術だけでなく、使用するお化粧品にもこだわり、そして通いやすい料金システム。何より利益だけが優先ではなく安心して、信頼できるオーナーだからこそ通い続けることが出来ました。

私もお客様に安心して通い続けて頂けるように、お師匠さんから技術だけでなく信頼関係の築き方やコミュニケーションの取り方も教わっています。

出席者のほとんどがサロンのお客様で、中には20年来のお客様もいらっしゃいました。

そして最後に相澤さんが「お客様に綺麗になって欲しいのはもちろんですが、綺麗になることや癒されることでお客様の仕事や明日への活力になって頂きたいという想いでサロンを続けています」と、おっしゃっていました。

私もそんな素敵なサロンオーナーになれるよう、これからも努力していこうと思いました。